ジュエリー業界、今昔

シルバーアクセサリーエツコナカムラ舞ジュエリー

ホームページ
https://myjewelry-belladonna.amebaownd.com/

完全オリジナルシルバージュエリーエツコ ナカムラのオリジナル各地百貨店等で個展。


同業者でない限りどうという話ではありませんが、
20年ほど前よりシルバーの電解液で青酸カリを使わないノーシアンの電解液が
出来たのだそうですが、私はつい最近知りました。
私は青酸カリを使って電解液を作っていたのですが、体にも良くないし、
その廃液の処理も面倒だったので、シルバーの仕上げには、電解は一切せず仕上げておりました。が、電解をしないと大変なんですね。
体力的にも時間的にも。  

そこで先日松戸伊勢丹でご一緒だったパール業者の方から今はノーシアンがあると聞き、
今日は調べておいた業者に電話しお話を伺いました。
ずっと以前にゴールドの電解液を購入していた会社と分かり、少々昔と今の話に花が咲きました。

その業者がいうのに、今は日本の業者より海外の業者への販売が多いとの事。
どちらかと聞けば、やはり東南アジアやドバイだそうです。

そうでしょう、そうでしょう。
どちらもゴールド大好きですもの。
さぞやよく売れるでしょう。
日本はといえば、K10用の電解液が一番売れるとの事。
これもやはりねと納得。


さて、いつものように本日のお薦め

南洋バッロク&珊瑚です、大特価です。
これが最後もう作れません。
安すぎです。

シルバーアクセサリーエツコナカムラ舞ジュエリー's Ownd

大人の女性のためのシルバージュエリー

0コメント

  • 1000 / 1000