エツコナカムラ舞ジュエリーのプチリフォームとは

一時はリフォームが大変人気の時がありました。

作り直し、ご自分の持っている石を使うとはいえ、一点物仕上げですから、

フルオーダーと同じなので、その方のためのデザインと制作となります。


ですから、量産もののようにコストがかからないような作りとは違ってくるため

、どうしても職人さんなどの支払いも高くなります。


なので、リフォームは一点物としての価格ですから高めです。

それを石から購入となるともっと高いというわけです。

なので、価格から入る方は、イージーオーダーでのリフォームをお勧めになりますが、


オリジナルのデザインではないので、気に入らないか方も多くなります。

また、メレダイヤ付きデザインも多いので、メレダイヤがいらない方もいらっしゃるわけです。メレが入ればそれだけ価格も高くなりますから、当然ですが。


当アトリエでは、そういう方々のお気持ちもよくわかりますのと、私自身あまりメれを使うデザインは、今のファッションに好まないという方も多いことを理解しております。


そこで、舞ジュエリーのプチリフォームは、当アトリエのオリジナルジュエリー「後からリフォーム出来るデザイン」を選んでいただくのと、私自身がデザインと制作をするため、外注に出す必要がありません。この過程でコストカットが出来ます。


石をお預かりしてもそのまま使えるわけではありません。石に合わせて窮屈な部分は金属の方を削ってあわせます。

また、丸い玉以外の石は枠を作る必要も出てきますので、枠つくりをします。

そうして、金属の土台に石が合うようセッティングしていきます。

そういう過程を私自身がいたしますので、かなりのコストが省け、思うような希望が直接加工するものとやり取り出来るわけですから、すれ違いも少なくなります。

捨てるわけにいかない、人にあげるにも好みが合わないため、

迷惑をかけてしまうのではとお思いの方はどうぞ、ご相談下さい。


宝石店の立派な店舗ではなく、単なる工具や機械が並んでいる工房サロンですので、ご遠慮なく、お知らせください。

まずはメールでどうぞ。

遠ければお近くまで伺いますし、当工房へお出かけ頂いてもよろしいです。

具体的なデザイン価格は、メールでご案内出来ます。

上の画像は、フルオーダーの時のデザイン画。

こういうデザイン画を舞ジュエリーでは3点描きます。

デザインタイプと価格の3パターンお見せします。

これは無料です。

お客様のお持ち込みの南洋玉パール付きのブローチ&お客様が選んだ当アトリエリング

お客様が選んだ、当アトリエシルバーフリーサイズリング。

完成した、お客様持ち込みのパール付きのシルバーフリーサイズ。

製作費はリング代&加工代込みで、29000円でした。

ご参考までにここからでも、オリジナルリングを選べます。

http://myj71989.owndshop.com/

シルバーアクセサリーエツコナカムラ舞ジュエリー's Ownd

大人の女性のためのシルバージュエリー

0コメント

  • 1000 / 1000