ジュエリー制作お好きですか?

お尋ねします。

ジュエリーとは金銀プラチナの貴金属と天然石などを使用した、

装身具のことを言います。

今手軽に出来るカルチャースクールで流行っている、アクセサリー作りや、

それに雑貨小物を気軽にそして可愛くきれいにできるお手軽さが人気のようです。


きちんとジュエリー制作がしたい方いらっしゃるかお尋ねしたいのです。

興味がある方を時々見かけますが、私のアトリエまで遠かったり、私が出張が

多かったりで、全てお断りしていました。

もともと、ジュエリー教室を東京の荻窪で10年ほどやっていましたが、百貨店の

出展が多くなり、スケジュールが合わせられなくなりやめたという経緯があります。


そろそろ出張も留守がちになり不便さもあるので、落ち着いて仕事が出来るようにしようかと

思いお尋ねしたいのです。



時々、教えてほしいと私のデザインが気にいった方から言われますが、

ご希望に添えませんでした。が、

来年から、優しいジュエリー制作をお教えしようかとも思っています。

アクセサリーつくりも、基本にジュエリー制作があります。

ジュエリー制作が出来ると、アイディアや技術的な応用がかなり可能になります。

それと、高級感ある物つくりが何故か出来るんですね。

雰囲気が高級なんです。

宝飾上がりの人がビーズのアクセサリーを作ると、華のある高級感がある物が自然と

作れます。

なぜなのでしょうね。不思議です。


優しいジュエリー制作の参考例をいずれ画像を載せてみます。

下のシルバージュエリーは三つ編みのデザインです。

大人っぽく1本だけ荒し加工にしてあります。

エレガントになります。

もし予算に余裕があれば、これをゴールドで作るともっとゴージャスで恰好いいです。

30代の方がしても十分ステキになります。


シルバーアクセサリーエツコナカムラ舞ジュエリー's Ownd

大人の女性のためのシルバージュエリー

0コメント

  • 1000 / 1000